主婦のお小遣い
 — 

専業主婦になって困ったことがあります。

主人からお給料を預かって家計をやりくりしているのですが自分のお小遣いはどうしたらいいのだろう?と思ってしまいます。

 

まわりのママ友たちは裕福なようでお小遣いに特に糸目なくいろんなところへ行って買い物をしたり、ランチをしています。

わたしもたまの息抜きでそういうことがしたいのですが、給料日間際の家計の厳しいときだとやはり行けないです。

 

そしてその他の日でもわたしが使うより貯金せねば、と思ってしまいます。

まったくそういうことをしていないわけではないのですが他のママと比べたら圧倒的に回数が少ないと思います。

お金の無さが人付き合いを狭めてる、とも思って悲しくなります。

 

主人は息抜きくらい自分でやりくりして余ったお金で行っておいでよ、と話してくれますがわたしのやりくりが下手でそんな余裕もないように思えるのです。

でもそんなことを稼いできてくれている主人に言うわけにもいかないのでなんとなくはぐらかしています。

毎月決まった額をお小遣いとしていただけるように主人に相談してみようかな、と思っています。