貸したお金をなかなか返してもらえない
 — 

私は結婚して数年経ってから、義母に義父には内緒で100万円貨してほしいと頼まれました。
理由は、義父に高級車を買ってもらったが、20日間ほどで、シートにコーヒーをこぼし、カーナビにもかけてしまい動かなくなったということでした。
理由はともかく、大金だったので旦那さんに相談したいと言うと、「そうすると義父に知られてしまうかもしれない、だから言わないで」と頼まれました。

すごく仲良くしていた義母だったので、断れず貸してしまいました。
貸したときには、半年で返すと言われました。

それから1年がたちますが、1円も返してもらっていません。
催促はメールか、直接二人っきりで会ったときにしています。
「ごめんね、主婦だからなかなかへそくりで貯めるのが大変で」といつも言い訳されます。

けれど義母は義父からちゃんと5万円ほど毎月お小遣いをもらっていて、貯めようと思えば、数万円は月に貯められるはずなのです。
その100万円が今すぐ必要というわけではないですが、一生返してもらえなさそうで悩んでいます。

過払い請求 無料相談 司法書士
http://www.indiavisiontv.net/